2.5-2:パスタの枠を超える、トマトソースのアレンジ

こんにちは!

シズキです!

 

 

 

 

さて、今回はトマトソースのアレンジです!

 

なんと、以前に教えたトマトソース

パスタ以外にも色々な使い方ができるんです!

 

 

 

 

 

今回はパスタ以外にも何か作ってみたい

そんなあなたに今からすぐできる料理を

紹介する記事になってます!!

 

 

 

 

いつもいってるように

パスタは無限大の可能性があるといってますが

今回に至っては枠すら超えてやろうという風に

やっていきたいと思います!

 

f:id:shizuki-swim:20190625163211j:image

 

では、早速本題に参りましょう!!

 

 

 

 

[2.5-2:パスタの枠を超える

        トマトソースのアレンジ]

 

さて、早速やってみましょうか!

 

 

 

 

今回トマトソースをアレンジをする料理は

「豚バラのトマトソース煮込み」

 です!

 

f:id:shizuki-swim:20190625163649j:image

 

今のあなたの力では、角煮は作らなくても

トマトソース煮込みならめちゃめちゃ簡単に

出来ちゃうんです!!

 

トマトソースの中に豚肉を入れて煮込むだけ

ハンパなく美味しく、そしてオシャレな

料理になっちゃうんです!

 

 

 

 

では、

早速豚肉を買ってきてトライしてみましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190625163857j:image

 

[材料](※一人前料)

・豚バラブロック           100g          

・オリーブオイル           30mℓ

・にんにく                      2片

・鷹の爪                          1片

・トマトジュース            250mℓ

・水                                100mℓ

コンソメ                      1片

 

・バジル                          適量

オレガノ                      適量

・ブラックペッパー        適量

・塩                                 適量

-------------------------------------------------------------

ニンニクは半分に切って中の芯を取る

鷹の爪はタネを除いて半分に切る

 

豚バラブロックを

食べやすい大きさに切る

 

冷たいフライパンに

オリーブオイル30mℓと②を加え

弱火でじっくりオイルに香りを移すように

火にかける

 

 

ニンニクがきつね色になったら

②を投入して塩を適量振り、

焼き目がつくまで炒める

 

 

豚肉に焼き目がついたらトマトジュースを

250mℓを加え、弱火でじっくり煮詰める。

この時に鍋をしっかり煽って乳化させます。

水かさが1/3くらい減ったら

水とコンソメを加え30〜90分煮込む。

 

※肉肉しい食感が良かったら短めに

ホロホロな食感が良かったら長めに煮込む

 

※水分が足らなくなったら適時足しましょう。

 

 

30〜90分煮込んだら

仕上げにブラックペッパー、オレガノ、バジル

を加えて味見をし、塩分を調節する。

 

塩分の調節ができたら

皿に盛り付けて完成です!!

 

 

 

 

さて、完成した料理はどうでしたか?

めちゃくちゃ美味しかったでしょ!

 

 

 

 

ちなみに僕が作ったやつはこんな感じです!

f:id:shizuki-swim:20190625113919j:image

 

僕はトロトロな感じが好きなので長めに茹でて

ハーブを効かせた感じに仕上げました!

これはもうパンでもご飯でもお酒でも

めちゃめちゃ進みますよ!

 

 

 

では、最後に特別にもう1つ

更なるモテレシピに進化させましょう!

 

 

 

まずは、友達とバーベキューのセッティングを

してください!勿論女の子も連れて来ましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190625164108j:image

 

それでこれを事前に作ってタッパーに詰めて、

現場に持って行きます。

 

次に墨の少ない弱火の所にスキレットを置いて

オリーブオイルを敷いてくっつかなくします。

 

オリーブオイルがサラサラしてきたら

タッパーに詰めた豚肉のトマトソース煮込み投入

※これはあくまで温めるだけでいいので

焼かなくていいです!逆にソースが焦げたら

終わりなので、必ず墨を少なくして遠火にします

 

最後にチーズをたっぷりと上にかけてます!

その後フタがあればフタを、

なければアルミホイルで包んでフタをします

 

チーズが溶けたらフタを外して、

チーズの上からブラックペッパーをかけるのも

香りが立って良いですよ!

 

※これはモッツァレラが入ってるミックスチーズ

が良いです!伸びが良いのでオシャレさが増します

 

f:id:shizuki-swim:20190625164319j:image

 

これでお酒にもパンにも合う!

女子が好きな変わり種バーベキューメニュー

の完成です!!

 

 

 

 

 

もうこれができたら印象変わるでしょ!

僕が女なら少し見る目が変わりますもん!

 

f:id:shizuki-swim:20190625164210j:image

 

ってわけで、これも是非作ってみてください!

 

 

 

 

以上!ではまた次にお会いしましょう!!