3-2:クリームを使う使わないで分岐点

こんにちは!

シズキです!

 

 

 

 

今回はカルボナーラの分岐点、

クリームを使うか使わないかについて

解説していきます!

 

f:id:shizuki-swim:20190725161558j:image

 

 

あなたは今「ゆーて変わらないでしょw」

って思ったでしょ、

 

 

本当に別物ですから!!

 

 

では、そんなクリーム使う使わない論争を

繰り広げて参りましょう!!

 

f:id:shizuki-swim:20190725161529j:image

 

 

[3-2:クリームを

           使う使わないで分岐点]

 

 

 

 

 

まず第一に生クリームを使う使わないの分岐点

に踏み込む前に、どんな違いがあるのかを

知ってもらってから、土俵に立ってもらいましょう!

 

 

 

 

それよりも何よりも!

そもそもカルボナーラとは、、、

 

f:id:shizuki-swim:20190725161619j:image

 

 

カルボナーラ (Carbonara) とは

「炭焼のパスタ」(炭焼職人風)

といわれるパスタソースの1種です。

チーズ、黒コショウ、グアンチャーレ

もしくはパンチェッタ(塩漬けの豚肉)

鶏卵 (卵黄又は全卵)を使います。

 

 

これを知ることで女の子の好みの

カルボナーラも作れるし、

2種類作れるんだけどどっちが良い?とか

言えたらカッコよくないですか?

 

 

 

という事で、2つの特徴を説明していきましょう!

 

 

 

 

[クリームを使わないカルボナーラ

f:id:shizuki-swim:20190702161423j:image

本場ローマでは卵の凝固を防ぐために、

グアンチャーレ(パンチェッタ)

を炒めた際に出る油を事前に

卵液へ加え、パスタ投入後はパスタの茹で汁を

加えながら素早く和えるという手法が取られます。

 

 

 

 

[クリームを使うカルボナーラ

f:id:shizuki-swim:20190702161433j:image

生クリームを使うレシピは、

もともと卵が固まるのを防ぐための

レストランの方法で、家庭で作るには、

生クリームを入れた方が簡単にできますので、

おすすめの調理法だと言えます。

 

 

 

 

というわけで、

今回はカルボナーラにクリーム使う使わないの

お話でした。

 

 

 

 

次はクリームを使うのと使わないレシピを

分けた記事になってますので

あなたのやりたい方を選んで進んでください!

 

f:id:shizuki-swim:20190725161734j:image

 

では、最後に豆知識のコーナー!

 

 

 

 

今回の記事であなたのカルボナーラへの

知識が増えました。

 

 

 

 

世の中2種類のカルボナーラを作れる男なんて

なかなかいないでしょう。

 

いざ、女の子に料理を振る舞う時に

カルボナーラとかどう?」って進めるとします

そこで、カルボナーラを作るとします。

 

 

 

 

そんな時!あなたの今までの知識を

フルに活用しましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190725162057j:image

 

 

そうです!

パスタの種類2種類のカルボナーラのソース

これで女の子にオーダーメイドのパスタ

 作ってあげましょう!

それにセリフも大事なスパイスになります!

 

 

 

 

相手「カルボナーラいいね!楽しみ!」とか言われ後に

私「ソースは2種類あるけどどーする?」って言ったら

相手「え?2種ってどんな違いがあるの?」

ってなります。

 

私「えっとー、クリームを使うか

使わないかの違いだよー」

だったら、なんかダサくないですか?

 

 

 

 

僕が女の子なら「どっちでもいいよ〜」

ってなっていい所を見せるどころか、

逆に覚えた知識が活かされないという最悪な

パターンになり兼ねます。

 

f:id:shizuki-swim:20190725162856j:image

 

 

なのでオシャレに、そして迷わせるような

魅力的なセリフを用意しましょう!

 

 

 

 

例えば僕が言うなら、

「本場ローマのクラシックな作り方か、

 レストラン仕様のクリームを使った

作り方かってゆう違いだよー!

ちなみに、どっちもめちゃ美味しいよ!」

みたいな言い方で迷わせます!

 

 

f:id:shizuki-swim:20190725163021j:image

 

それと、

「どっちか選んで次また会った時にもう片方の

パスタを食べればいいじゃんっ」

みたいに次に繋げれる言い方もプラスでやると

一粒で二度と美味しい結果になりますよ!

 

 

 

 

一つ一つカッコよく

                      見せましょう!

 

 

 

 

僕の記事は1つも無駄になりません!

1つ1つ組み合わせて最高のものを作りましょう!

 

 

f:id:shizuki-swim:20190725163123j:image

 

では、今回はこれまで!

次回もお楽しみに!!