1-2:ニンニクは国産を選ぶべし

こんにちは!

シズキです!

 

 

 

 

前回で麺の茹で汁の塩分量は

マスターしましたね?

 

「やべっ、忘れちゃた、、、」

「俺まだみてない、、、」

 

f:id:shizuki-swim:20190609014936j:image

 

ってあなたはまず、

[1-1:茹で汁はたっぷりの塩で]

URL:https://shizuki-swim.hatenadiary.jp/entry/2019/06/11/214855

 

を見てからここに来ましょう!

 

 

 

 

順番に見てもらって真に発揮するので

飛ばさずに見ていきましょう!

記事1つ1つに

美味しいパスタを作る秘訣を盛り込んでるので

 

全部見ないと損しますよ!

 

f:id:shizuki-swim:20190609014953j:image

 

ってなわけで

早速今回の本題に行きましょう!

 

[1-2:ニンニクは

                     国産を選ぶべし]

 

 

今回はパスタと言ったらのニンニクについて

説明していきましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190609015133j:image

 

あなたはきっとニンニクを使うのは

初めてでしょう!

 

 

 

 

最初に言っておきます!

チューブにんにくはアウトです!

 

 

 

 

チューブにんにくを使うって考えたあなたは

今のままではモテるなんて遥か先ですよ!

 

f:id:shizuki-swim:20190609015149j:image

 

本当にモテたいなら

固形のニンニクを買いましょう!

 

 

 

って、わけで

固形のニンニクにも色々ありますが、

 

 

国産にんにくを買いましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190609015347j:image

 

これは僕の好みも入りますが、

中国産のものと比べると

 

香り、水々しさ、舌触り

 

全てが段違いで違います!

 

 

別のもので例えると

アメ牛と和牛くらいの違いがあります!

 

f:id:shizuki-swim:20190609015503j:image

 

スペイン産のもありますが、

少し香りにクセがあるので好き嫌いが

別れるんじゃないかなって思います。

 

ちなみに僕は苦手でした、、、

 

 

なので、

香りも立ち、みずみずしく、ホクホクな

国産のニンニクを選ぶこと他ないです!

 

値段も198〜298円と少し高いと思うでしょうが

 

逆に、中国のが安すぎる

と考えましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190609015534j:image

 

これも前回の茹で汁同様に

食べ比べてみてください!

 

本当に別ものが出来るので!

ビックリしますよー!

 

 

 

ってわけで、

 

 

最後に豆知識のコーナー!

 

※にんにくを切るときは少し大きく

 

縦に半分切ってから中の芯を取って、

また縦に半分に切ってから3〜5回くらい

ゴロッとなる様に切りましょう!

 

f:id:shizuki-swim:20190609015719j:image

 

では今回はここまで!

 

次回は唐辛子について

話していきましょう!

 

では次でまたお会いしましょう!

バイバイ!!