1-終:総編集〜ペペロンチーノを作る〜

こんにちは!

シズキです!

 

 

 

 

今回は今までのおさらいをしながら

一皿にまとめましょう!

 

 

さぁ、やって参りましょう!

ペペロンチーノ!

 

f:id:shizuki-swim:20190611224141j:image

 

これはニンニクと唐辛子のみのシンプルな

パスタになってますので、

 

ニンニクの香りと、唐辛子の香りが

ダイレクトに伝わります!

 

 

では、

 

レッツパスター!!

 

f:id:shizuki-swim:20190611224040j:image

 

[1-終:総編集〜ペペロンチーノを作る〜]

 

[材料](※一人前料)

・水                                たっぷり

・塩                                水1ℓに対して10〜15g

・パスタ                         100g

・オリーブオイル           30mℓ

・にんにく                      1片

・鷹の爪                          1片

-------------------------------------------------------------

〔飾り:お好みで〕

ブラッペッパー                  適量

イタリアンパセリ               適量

-------------------------------------------------------------

 

 

 

鍋にたっぷりの水を入れて

入れた水1ℓに対して1%〜1.5%の塩を入れ

火にかける

 

 

ニンニクは半分に切って中の芯を取る

次にゴロゴロっと残るするくらいに切る

 

鷹の爪はタネを除いて半分に切る

 

 

冷たいフライパンに

オリーブオイル30mℓと②を加え

弱火でじっくりオイルに香りを移すように

火にかける

 

 

お湯が湧いてきたら、パスタ100gを入れて

鍋にくっつくので時よりかき混ぜましょう

 

 

ニンニクの小さい欠片がきつね色になったら

パスタの茹で汁を加えて乳化します。

 

 

パスタが茹で上がったら、軽く湯を切って

⑤のフライパンの中に入れます

 

 

フライパンを回してソースを絡めながら

味見をして、水分量と塩分を調整します。

味が決まれば、皿に盛り付けましょう!

 

皿に盛り付けたら、

ブラックペッパーもしくは

イタリアンパセリを適量添えて

完成ですっっ!!

 

f:id:shizuki-swim:20190611223144j:image

 

さて、これが僕の

 

アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

 

の神髄です!

 

 

これを極めれば

あなたもモテ料理が身についてます!

 

1つだけ伝えときます!

 

一回で完璧なものは絶対出来ません!

 

f:id:shizuki-swim:20190611224306j:image

 

僕は塩分濃度から何から全部独学だったので

かれこれ3年の月日を経て、

今のペペロンチーノが完成しました。

 

 

 

なので、

僕のレシピはあくまで

僕の中の完成形なんです。

あなたの味覚とは違うんです。

 

 

なので僕のレシピを

盗んだだけで満足しないでください。

 

 

盗んだところがスタート地点なんです!

あなたの味に昇華してもらいたいんです!

 

f:id:shizuki-swim:20190611225547j:image

 

そうじゃないと、

人のマネをしているだけじゃ

 

 

 

自分の個性も味も前に出せないし

モテる為のほかとは違う物も出てきません

 

 

 

修行にはそれなりの時間もかかります!

でも!任せてください!

基礎は全部僕が叩き込みます!!

 

 

最後までついてきてください!

よろしくどうぞ!!!